#90キーボーディスト山本健太登場 補足資料

画像1 明るく小綺麗な作業部屋に所狭しと鍵盤が並ぶ。左手前は健太がオフコース・ゾーンと呼ぶ場所。名器YAMAHA CPとSequential Prophet-5が鎮座する。その奥に「あしたのジョー」全巻が並ぶが、壁をよく見ると。。
画像2 「AIMYON FANCLUB TOUR 2022 “PINKY PROMISE YOU”」でのリハーサル時に撮影した写真。ここからバンマスがメンバーへ指示を出す。まさに司令塔だ。
画像3 メインのピアノ鍵盤はNord Lead。その上はオルガンのKORG CX3。さてこれは3台所有しているうちの何号機でしょう?
画像4 CX-3の上にはコンパクトエフェクターが1台。ブースターだろうか。
画像5 足元にはダンパーペダル、ボリュームペダル、Leslieのコントローラーなどが並ぶ。よく踏み間違えないな。。
画像6 海外から取り寄せたLeslieスピーカー。内部でロータリースピーカーが回転して、ドップラー効果のようなサウンドになる仕組み。届いたときの梱包が大きすぎて大変だったとか。
画像7 こちらはシンセサイザーセクション。KORG TRITONを長年使用している。データ用の巨大なMO(ZIP?)ドライブが懐かしいな。
画像8 KORGモノフォニックシンセサイザーMS-20。パッチケーブルで回路と回路を繋いで音を作る。007に出てくるマッドサインティストを思い出すね。これでしか出せない音があるとか。
画像9 バンマス御用達のペンケース。これを見つけるといつも和む。譜面に書き込むカラーペンは大事な仕事道具。

よろしければサポートお願いします。頂いたお金はビール代に使わせていただきます!