見出し画像

【自己紹介】比嘉 昇 (のぼる)

みなさん、初めまして比嘉 昇(のぼる)です。1980年生まれ現在40歳伸び盛り。

 職業サラリーマン。既婚。10年前に結婚し子供3人マイホーム購入と典型的なサラリーマン人生を歩んでいます。

 職種はサービス業。税理士法人で勤務しています。今回NOTEで発信していく理由、僕の発信内容で見てくれた方のお役に立てる事をこれから書きますのでどうか最後までご覧ください!!

 僕は税理士法人で勤務しながら経営税金お金の悩みを数えきれないくらい聞いてきました。全てが順調な経営者がいれば、中には倒産廃業、行方が分からなくなった経営者も見てきました。

 とにかく会社の為に一生懸命仕事をこなしてきましたが、40歳の節目となって自分を見つめ直した時に、人生を豊かにする3つの財産が全く無い事に気づきました。

 【お金】 【時間】 【人脈】


【お金】お金が全てじゃありません。そもそも人の幸せはお金で左右されるものではないと思っています。しかし、貨幣価値が強い世の中で必要最低限の『お金』は必要です。

 お金がある事で得られる物、サービス、教育、お金は単に欲しい物やサービスを受ける為に使うツールだけでなく、実は経験やサービスを得るためのショートカットツールにもなります。

 20代で得たい財産。30代で得たい財産。40代から先に自分が必要とするお金を皆さん保持していますか?

 私は自分が描いてた40代になれていない事もあり、この『お金』という財産を得るためにどうしようか考えた結果、まずは自分が出来る有益な発信をやってみようと思いました。

【時間】次は時間です。実はお金以上に世の中で一番大切なものだと最近気づきました。時間は命です。命の時間を有効活用してこそお金も手に入ります。幸せな生活が出来ます。仮にこの時間を無駄遣いしていると感じている方は僕と一緒に『時間』の有効活用を考えた方がいいと思います。

【人脈】私がお付き合いしている経営者の方は皆さん口を揃えて言います。『人』こそが最高の財産だと。単なる友達を増やす事ではありません。自分のビジネスやプライベートを最高に過ごす為に自分の味方でいてくれる財産です。単に会社勤めだけではこの人脈は狭いものとなり思考や行動も小さくなってしまいます。

 会社以外で、出来れば自分より年収や活動の枠が上の方や他業種の方、外国の方など今の行動範囲を広げた上で『人脈』という財産を広げていきたいです。

画像1

(宮古島にて)

【皆さんに発信したい事】


【お金】【税金】【経営】【マインド】

僕は最初に書いた通り今の会社に入社して18年間ずっと『会計』『税務』『経営』をサポートする立場で働いています。

そんな僕がドヤ顔で経営とは何ぞや、みたいな上から記事を書く事は出来ません。僕が出来る事は今まで自分がしてきた経験で皆さんの役に立つと思ったことを出来るだけ分かり易く発信していきたいと思います。

内容は【お金】【税金】【経営】【マインド】について書いていきたいと思いますので、読んで頂いて少しでも良かったと思っていただいたら♡ボタンをお願いします。

【最後に】

2020年3月にNOTEを始めます。少し前に『話し方の学校』というスピーチを学ぶ学校に入学し、同じように人生を変えたい仲間が出来ました。

社会人の醍醐味は子供の頃のように強制的に勉強させられる事ではなく、自分がしたい事を勉強する事だと思います。学び、発信し、さらにつ立て続ける事で僕が欲しかった3つの財産を充実させ、人生そのものを良くしていきたいと思ってます。

是非皆さん、一緒に人生変えれるように学んでいきましょう(*^-^*)

比嘉 昇(のぼる)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?