見出し画像

2023年度コアメンバー紹介①

こんにちは、スタッフのきょうです!
本日から2回にわたって、RHGの運営業務を担う今年度のコアメンバーを紹介します✨
第1弾はこちらの2人!

▶田端翼(コミュニティマネージャー)


自己紹介:
こんにちは。22歳、横浜生まれ、横浜育ち、横浜港開港の日に生まれた生粋のはまっ子のつばさです。
東海オンエア、Jリーグ観戦(ガンバ大阪)、サウナが好きです!
現在はここRHGのコミュニティマネージャー、スターバックスのバリスタとしてほぼ毎日どこかで働いています!
コミュニティマネージャーという正解がなく無限大の可能性がある仕事に悩み、もがく日々を過ごしています。

コアメンをやろうと思ったきっかけ:
ちょうど1年前、もともとコアメンをやっていたスタッフがコアメンを卒業してポストが空いたこと、当時時間帯責任者をしていた職場に新たな責任者ができて新たなやりがいのある仕事を探していたことの2点です
当時のコアメンは全員自分と同い年で、コアメンの活動を通して自信をつけているのを近くで見てきて、自分も店舗運営を通して成長したいと思い決断しました。

コアメンとして挑戦したいこと:
スタッフのみんなにとってRHGで過ごした時間が「学生生活一楽しかった、充実していた」と思ってもらえるような環境創りがしたいです。
自分自身、ここで働きだしたのは大学3年生の夏からでしたが、同世代のスタッフと自分たちでお店を創り上げることを通して、この上なく充実した時間と一生続くであろう仲間ができました。

意気込み・一言:
自分は変にまじめで完璧主義なので、悩んだとき一人で抱え込んでしまうことが多いです。リーダーという肩書がより一層そうさせているのかもしれません。でもここには信頼できて、頼れる心強い仲間がいて、本当にいつも助けられています。未熟で頼りがいはないリーダーですが、みんなの力を借りながらもっと魅力的なお店を創っていきます!

▶鈴木萌(マーケティングリーダー)

自己紹介:
はじめまして、大学4年生絶賛就活中のマーケティングリーダーもえです🍊
楽しいこと大好き!人と喋るの大好き!ザ・アウトドア派で最近はピクニックにハマってます🥡
お店では趣味のカメラで写真を撮ってインスタに載せたり、スタッフの日常を動画にして投稿したり、キャンペーン企画してみたりとsnsでの発信をしています📸
最近はビアガーデンやミュージックナイトなどのイベントの運営もしていて、いろんな方向からお店を知り、来店してもらうための楽しい企画を進めたりもしています🥳

コアメンをやろうと思ったきっかけ:
自分のやりたいを全力でサポートしてくれるこの環境で自分の可能性広げたいな〜って思って手を挙げました。
私は休学しているので同期はみんな卒業。同期が卒業するタイミングで私も一緒にお店を卒業しようかなって迷っていたんです。
でも" 楽しかったバイト "で終わるのが嫌で、まだやれることあるぞと直感で決めました。
あとはシンプルに、このめちゃくちゃ面白くて楽しい場を、スタッフやお客さん関係なくたくさんの人に好きになって欲しかったからです。

コアメンとして挑戦したいこと:
もっともっと自分のwillを集めたいし叶えたいです!そしてそれが一緒に働くスタッフの新しいwillに繋がったらいいなって思います。
BBQをする場所としてだけでなく、人と人との繋がりを創出する場としての役割を、接客やイベントの開催などを通してもっと大きくしていきたいです。
新しい人と関わることで自分の視野が広がっていくと思っているので、その機会をたくさん作っていって、自分もスタッフもどんどんパワーアップしていけたらなって思ってます💪🏻

意気込み・一言:
底なしの明るさ、根拠のない自信、とりあえずやってみる精神を味方につけて一緒に働くスタッフも、お店に来てくれるお客様もみーんなを笑顔にできるように頑張ります🌞


次回は残り3人のコアメン紹介を投稿しますので、
そちらもぜひご覧ください!それではまた👋

今回のライター:きょう

▶︎Recruit

▶︎お店の各種リンク
HP:https://upbbq.com/
Instagram:https://www.instagram.com/rockhillsgarden/
・店舗note:https://note.com/rockhills0501
・コアメンバーマガジン:https://note.com/katsu11/m/m5c85c45798a8

▶︎運営会社

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?