清な夜

昨日の夜は夏のにおいがしました。

少し蒸し暑くて、窓を開けるとひんやりした空気がそよそよと足もとに流れてくる、気持ちいい日でした。


開けた窓から、隣のお家の話し声や、誰かがシャワーを浴びている水音が聞こえてきて、夜はまだまだ続くなと。


今日は地域の祭りがあったからか、夜まで車の走る音がして、煩わしような、みんなの静まらない気持ちが移ってくるような、そんな夜でした。


窓を開けて寝るのはまだ早い気がして、寝る前に窓は締めてしまったけど、

「冷」とも「涼」とも言えない「清」とした空気を名残惜しく思いながら眠りにつきました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?