見出し画像

年収500万円台の平社員が不動産投資で1棟アパートを購入するまでの巻 note6発目

前回までのあらすじ

結婚の為に貯金し楽天商圏でポイントを貯め、株式投資に目覚め長期投資こそ無敵の投資と気づく、だかそれと同時に時間がかかり過ぎることに気づき愕然とするのだった。しかし!!そこでサラリーマン最大のチカラ【信用】に覚醒するのであった

画像5

なぜ不動産投資なのか

株は時間がかかる、10年20年やって儲かる仕組みや

こんなもんジジイになるまで使われへんやないの、と思っていた

しかし!お金に関する書籍の中で不動産投資にいきついた

目から鱗の事実に気づく

画像1

サラリーマンには年収や勤続年数により金融機関から見た時にある程度お金が借りれるということ、それを足掛かりに不動産投資に成功している人がたくさんいるということ

不動産投資がいい点3点

①融資がひける

②管理会社にお任せで時間がかからない

③安定収入 相場に左右されにくい

画像2

区分マンションとアパートどっち?

まず選択肢として出てくるのが、区分マンションかアパートかって話になりやすいけど

ぶっちゃけ木造アパートをおススメする、

区分マンションは家賃収入が0か1しかないってのと、アパートに比べて収益性に劣る

ここは賛否あると思うけど、個人的にはまずはアパート1棟がおすすめ

1棟アパートなんか買えんの??

4000万のアパート買えた

どこで融資してもらうの??

俺の場合は、公庫でね

まずは初めて見ることが大事

まずは初めて見ることが大事、

画像3

具体的な始め方

んじゃどうやってはじめるのさ??まったくわからん!!

という方の為に これだけやれば絶対不動産投資を始めれるって方法を伝えます。再現性はあるよ

①不動産投資にかかわる書籍を30冊~50冊読む

②不動産投資家に会ってアドバイスをもらう

③自分が欲しい物件のスペックをある程度決める

④不動産仲介業者にたくさん会う

これで不動産投資必ず始めれる

後は、自己資金は必ずいる500万くらいあれば安心

画像4

まとめ

まずは本を読み、投資家に会う、スペックを決めて、業者に会いまくる

これでOK必ず買えるからね

ツイッターで色んな先輩投資家に絡んでいくのも勉強になるからおすすめやよ

画像6

一旦ここでお話は終了、なぜかというとここまでしかやっていないのでw

ここまでの内容でしたらツイッターでなんでも聞いてください

一応、サラリーマンとして時間をかけずにできることはやりきっている感はあるので

他にもこんな稼ぎ方あるよって人がいたら教えてさい

では、また新しい動きをしたり書きたいことがでてきたら更新します。










ありがとうございます。サポート??