見出し画像

嫌なことを忘れるタイミング。自分なりに見つかった気がします。


ゴールデンウィーク直前の今日、仕事はいつも通りあったのですが午前中にすっきり片付けることができたので、午後休をとって映画館に来ました。(いま映画館の前でこの文章を書いてます。)


特に見たい映画があるとか、
今やってる映画は何があるか調べておくとか、

そーゆーことをせず映画館に行きその時すぐ見れるスケジュールの映画を選ぶということをたまにするのですが、今日はまさにそれです。


こうして映画を選ぶと自分の好みの世界観とは無縁の映画に出会うことができるのです。この記事を読んでいるあなたにもオススメしますよ☺︎


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、前置きが長くなりましたがタイトルの話に行きますか。


僕は頭の中で様々なことを考えるのが好きなようです。なので退屈な作業系の仕事をしていても頭の中では色んなことを考えてたりします。


週末焼肉に行こうかな〜
その時はあの人誘ってみよ〜
とか

今晩スプラのプラベやりたいな〜
ルールは少し変わり種にしてエンジョイしよう
あの人とあの人と…誘ってみよう!
とか

なんか上司に怒られた…
でも理不尽やん。まぁ、ただ虫の居所悪いだけでしょ?あー納得いかない…あーだこーだ
とか


とこんな感じで近い未来の楽しい予定を立てたり、ネガティヴな気持ちを何度も呼び起こしてみたりしています。


頭が暇だとついね。考えてしまうものです。
まぁネガティブな思考を考え続けるのはめちゃくちゃ疲れるんですけど…

でも、考えてしまう!


今週も日曜日の夜の出来事で何度もモヤモヤが頭の中に出てきました。
五日間ほどそのモヤモヤを抱えてみて今日ふと思ったんことがありました。

「このモヤモヤの原因の情報もう古くない?」
「新情報こないと考察に新展開がないじゃん」
「同じ結論に何度行きつけばいいんだよ!?」
「考えるの飽きた!!!」
って


嫌な思い出って、どこかのタイミングで思い出すことに飽きることがあるんだって知りました。
飽きたらその後は忘れるだけですよね。

この先嫌なことあったら”そのタイミング”を待てば忘れちゃうんだなと思えました。



良い気づきな気がします☺︎






さて、冒頭に戻りますが映画観てきます!
作品は「劇場版TOKYO MER 走る救命室」
16:00上映開始ですって☺︎
アイスコーヒー買おっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?