見出し画像

煮詰まったら散歩へゆこう

「うまくいかない」
って気持ちが慢性的にあるんです。最近。


絵を描いていても
「ラフの勢いがなくなってる…」
「太ももや胸の柔らかさが表現できてない…」
「スプラ絵が映える絵柄を一生迷走してる…」
ってなってます。

もっと言うと、髪の毛の線を綺麗に書けずundoボタン(やり直し)を何度も押す度に心のエネルギーが減ってる気がします。



こういった悩みから抜け出すには、とりあえずひたすら描いて、悩んで、分析して、工夫する。

気づいたら”良い絵”と言えるようなテクニックの幅が広がり、遊びのある線も気負わず描けるようになる。

とは思ってるんですけど、

走り続ける元気も必要なわけで…
かと言って闇雲に走って、息が切れて、過呼吸になってしまっては続きませんから。

◼︎ここは一発気を晴らそう!

というわけで、アオを肩に乗せて散歩に行ってきました。


片道10分
往復20分ほどの散歩です。

晴天の真昼間はジリジリの世界で、きっと猫にもシンドイ温度な気がしましたのでこれくらいが丁度いいですよね。


道の脇を流れる水路に目を向けたり、アジサイをじーっと見たり、三つ葉を見てきました。




道中見知らぬおばちゃんが
「あら?猫???かーわぃぃ♡お利口さんね」
と言いながらアオをなでなでしてくれました。


さーてっ
お腹すいたからラーメンでも食べてきます。

暑い日が続きます。
お体には気をつけて
みなさんもおすごしください。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?