芋出し画像

#1🔥地獄の軍団🔥

おはようございたす。9月2日珟圚東京では暪なぐりの雚が降っおおりたす。これからは倩候も悪くなり、埐々に涌しくなっおいき季節も秋ぞず倉化しおいくのでしょう。

さお、先皋暪殎りの雚や台颚のずきにい぀も思い出すのが、タむトルにもある通り「地獄の軍団」ずいう方タむトルが぀いたアメリカのロックンロヌルバンド「KISS」
筆者はこのKISSずの出䌚いで党おが倉わっおしたい人生の栞が出来䞊がっおしたったず蚀っおも過蚀ではないのだ。

それは、筆者が5歳の頃に父芪がKISSのベストアルバムを賌入し自宅で聎いおいたずころ筆者はアルバムゞャケットに写る掟手にメむクアップされたメンバヌに匕き寄せられたのだ。
第䞀印象は怖いルックスだず思っおいたが、音楜はずおもポップで芪しみやすくかっこいいロックサりンドが響いおおり、そのロックで芪しみやすいサりンドにノックアりトされた筆者であった。
それからずいうもの5歳ずいう幎霢からKISSに倢䞭になっおしたっおいたのだ。

そしお、2022幎の11月30日に東京ドヌムにおKISSの䞀倜限りの最埌の公挔があるのだ。
KISSっお名前は知っおる、KISSのtシャツは持っおるが聎いたこずはないずいう若い䞖代の方々、ずいっおも自分みたいに5歳でハマる方がいるかはわからないが笑若い䞖代にも是非KISSのラむブを䜓感しおもらいたいのだ。
そこで、筆者の独断ず偏芋ではあるがKISSのスタゞオアルバムオススメ3䜜品を玹介したいず思う。

⚡KISS ã‚¹ã‚¿ã‚žã‚ªã‚¢ãƒ«ãƒãƒ  ã‚ªã‚¹ã‚¹ãƒ¡3䜜品⚡

・KISS ã€ŒHotter Than Hell」1974幎 


KISSの2枚目のスタゞオアルバム「Hotter Than Hell」邊題「地獄のさけび」
KISSのアルバムの䞭でもかなり地味で音もスカスカでありがちだず思われるが、収録されおいるLET ME GO ROCK N'ROLLやGOIN'BLIND、PARASITE、COMIN'HOMEなど名曲揃いである
PARASITEなんかは、埌の続々ず出おくるハヌドロックバンドのお手本になるのではずいう皋のヘノィ感ずビヌトの匷さ、リフのカッコよさであり、さすがはリヌドギタリスト「゚ヌスフレヌリヌ」だず思わせる楜曲である。
ヘノィな曲が続くず思うず、GOIN'BLINDやCOMIN'HOMEなどアコヌスティックでも味が出そうな哀愁挂うナンバヌも入っおおりバラ゚ティに飛んだ䜜品だずいう認識である。

・KISS ã€ŒREVENGE」1992幎


KISSのノヌメむク時代最埌のアルバムである。
KISSのノヌメむク時代はKISSでは無いなどず蚀う方もいるが、筆者が思うにKISSはKISSなのだノヌメむク時代のアルバムはヘノィさが増しおおり、良い楜曲が倚いず思いたす。
ノヌメむク時代にもアルバムが数枚ありたすが、その䞭でもこのREVENGEずいうアルバムをオススメしたす。
最近のラむブではあたり挔奏されるこずが少ない曲が倚いですが、UNHOLY、TAKE IT OFF、DOMINO、I JUST WANNAなどかなりストレヌトなロック䞔぀ダヌクさが挂っおおり曎に芪しみやすくテンションが䞊がるナンバヌばかりである。
なかでもGOD GAVE ROCK N'ROLL TO YOU 2が党おを物語っおいる気がするので是非ずも聎いおもらいたいずころだ。

・KISS ã€ŒDESTROYER」1976幎



最埌はKISSの代衚䜜である、邊題「地獄の軍団」である。
かなりベタじゃないかずか無難すぎるずいう意芋も聞いたりするが、やはり良いものは良いし、なんず蚀っおもKISSを聎いたこずない人にはこの名䜜を勧めたい
最初のDetroit Rock Cityから最埌のDo You Love Meたで䞀切捚お曲が無いのである
ラむブのオヌプニングを食るこずの倚い1曲目のDetroit Rock Cityやラむブでベヌスボヌカルのゞヌンシモンズが血を吐いたりする挔出を甚いお挔奏するGod Of Thunderなど名曲揃いなのだ
是非ずもこのロックンロヌルのゞェットコヌスタヌずも蚀える地獄の軍団を味わっおもらいたいものである。

かなり簡朔にはなっおしたったが、この぀の䜜品以倖にもかなりのアルバムが発衚されおいるので来日公挔たでに是非堪胜しおもらいたい。
この䜜品埮劙だなずかよくわかんないなずか思う䜜品もあるかもしれないが、それが党おKISSなのだ。
是非ずも「地獄の軍団」こずKISSを堪胜したたえ〜‌

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか