見出し画像

月曜日の嘉陽田さん 第二話 高校1年1月 その2

第一話のおさらい
嘉陽田 朝子はヤンキー女子高生。冬のある朝、電車内で出くわしたイケメンに興奮してしまい痴漢を試みるも制止され、そのイケメンボイスに失神するのだった。

「おー痴漢娘の朝子さん、おはよう」

「うるさいな、あれから毎日何度も何度も。とっさのことだったんだよ!バナナちゃんも分かるだろよ、あのカッコ良さ見たら」

私のダチのバナナちゃんと、1週間連続でこのやりとり。馬場菜々子ばば ななこだからバナナちゃん。

「まあまあ、囲司かこい つかさくんは確かにイケメンだよ。つーかさ、私も実は狙ってる。恋仇だ朝子とは」

「なんだとぉ?私の囲サマを奪うな!」

女の争いに、先週は途中まで休んでいた水野流行みずの ながれが割って入る。

「あのなお前ら、さっさと諦めろ。アレはお前らの手に届かない存在だ」

「なんでだよ?」

私の質問にナガレは即答した。

「奴はマジメ一辺倒だからだ」

「……う、うるさいっ!」

「お、ピッタリ息が合ったね朝子。イェーイ!」

「イェーイ!」

バナナちゃんとステレオで叫んでハイタッチしたものの、確かに今の私じゃ振り向いてもらえないことは間違いなしだ。
囲サマはヤンキーとは無縁な優等生。
黒髪だし、服装もチャラチャラしてないし、前の学校でも成績良かったみたいだし。

「バナナちゃん、恋愛の攻略本探しに、本屋行くか?」

「あ、ソレいいね朝子。やろうやろう!」

ナガレの奴はここで話の腰を折る。

「お前らなあ。モテる方法が書いてある本の作者はだいたいモテてないぞ。それに女性向けの話だったら、お前ら向けのファッション雑誌の方がよっぽど詳しいんじゃね?」

「テメーは男のクセに、何が分かんだよ!」

コレもバナナちゃんとステレオになった。

「お、また二人で息合ったね朝子。イェーイ!」

「イェーイ!」

こんな時は二人でハイタッチが相場。楽しい。なんなら囲サマとバナナちゃんと3人で暮らしたい。

「俺、囲の奴と何度か話できたんだけどさ」

「なにぃ!?私がまだあいさつもできない囲サマと会話だとぉ!」

「ま、待て待て朝子、暴力反対」

胸ぐらを掴まれたナガレが諭すように語り始める。

「将を射んと欲すればまず馬を射よ、って言うだろ?」

「何ソレ初めて聞いた。お前マジメか!」

「一応俺は勉強もすんの!でさ、アイツ外資系企業目指してるらしくて、英語とかめっちゃデキる」

「ワァオ!ヒーイズイングリッシュ?」

「その英語いろいろ間違ってるから。ダイレクトに好みの女について聞いたら…」

「教えなさい」

私に続いてバナナちゃんもナガレの胸ぐらを掴んだ。ナガレの制服が破れそうだ。

「ホントお前らの性欲には恐れ入るよ……まあ聞け。て言うか、ソレが人にモノを聞く態度か?」

「…はい、分かりました」

私とバナナちゃんとでナガレに一礼して気をつけした。

「スラリとした、スタイルがいい金髪と結婚できたらいいな、って」

「よっしゃあああああ!!」

私は大声でガッツポーズした!

「えっ、ちょっと朝子……」

「まんま私だ!スラリとしたスタイルがいい金髪だ!」

「お前のは黄色に近い薄茶色だ!」

「あんたは別にスタイル良くない!」

「よっしゃあああああ!!」

「ダメだ、聞こえていない……」

第三話に続く


気が向いたらサポートしてもらえると大助かりです。あなたのサポートが次の作品への原動力になります。