見出し画像

第24節 FE名古屋vs信州ブレイブウォリアーズGAME2

 バイウォークも明けて昨日のGAME1を辛勝。
ここはしっかりと手綱を締め直していきたいというGAME2。

 FE名古屋は初のCS出場に向けて、信州はB1残留に向けてと理由は異なるものの、両チーム共に負けられない。
意地と意地のぶつかり合いという試合になりました。

 前日に続き「Girls day」ということで華やかな会場でしたが、そういうイベント試合に弱いのが名古屋のプロスポーツチームの悪しき共通点なので若干の心配を孕みつつ…ここで言っても仕方ないことですが😅
そして男は何ももらえないので課金しましたよ💸(安易)

まあそんな戯言は置いといて試合の雑感です🦅


 #試合全体雑感


前日もコンディション不良で欠場していた中村浩陸のロスター外は予想出来ていましたが、加えて試合前に前日負傷退場した相馬卓弥のアキレス腱断裂という悲しいニュースが飛び込んできました。

 ここまでチームを影に日向に支えてきた相馬の長期離脱は本人にもチームにも非常に痛い。
 でも泣き言ばかり言っていられません。
 「相馬がいないから負けた」と言われるのは相馬に申し訳ない。彼の為にもシーズン残り、全員で乗り越えていくことが必要です。

 第1Q、ルークの2とヘンリーの3で幸先よく先行するもののそこから急ブレーキ。ブラントと栗原にいいようにやられて堪らずタイムアウト。
 コーチが替わっても選手が替わっても立ち上がり悪いのは何ででしょうか()

 レフェリーに若干イライラしてたのはアカンかったね…でも信州のシュートFは取ったのになんでFEのはモーション前の判断やったの?ってのは思ったわよ。正直、そこの判定の基準がわからんかった。
あとその後にもバスカンやろ!って接触で2個隣のいつもいるオジ様と「アレはエンドワンですよね?(キャッキャ)」って謎に盛り上がってました←

そこからなんとか喰らいつき、2Qで逆転。
特にオマラ、JJ、ヘンリー、ルークはマークマンに対して優勢であり、多少外しても我慢してそこを効果的に活用したFEに対してなかなか外国籍が上手く機能してない信州というように見えました…トンプソンとアバリエントスだけは別格だったけど😇

 HTで泰三さんに相当手綱をキツく絞られたのか、第3Qからは雰囲気が一変。
守備のプレッシャーが1段階上がり、信州にやりたいことをやらせません。漸くFEらしいハードな守備が見られたな、って感じです。
攻撃ではヘンリー、オマラを中心に手堅く加点。
特に派手さはないですが、オマラが堅実にゴール下を決めてくれたのには本当に助かりました。

第4Qでは信州をほぼシャットアウト。
18-7という一方的な展開に持ち込み、最後はタイムシェアでPTの少ないメンバーも投入。
ネゴさんがキッチリFTで加点。
そしてここまで苦しんできた太雅がスリーを沈めて勝負あり!

ここまで正SGとしてチームを支えてくれた相馬の離脱で苦しいチーム状況ではありますが、出られるメンバーが奮起しての4連勝は非常に価値があると思います。

CSに向けて全員の力が必要であり、特に若手でここまで出番の少なかった満尾と太雅、そして相馬とポジションを争い続けていた天昇には相馬の椅子を奪うくらいの覚悟でやってもらいたいですね📣
(ネゴさんはやれるのは当然だと思うのでもっと使って欲しいっス…)

失点50はFEらしさが現れてますね…ナイスゲームでした!

最終スコア

#個人雑感

ルーク 6.5 PTSは7に留まるもREBで大きく貢献
根來 ー もう少しPT得てもいい、今後彼の力が必要
佐土原 5.5 ミスが目立った、気合いの空回り
天昇 6.0 効果的に加点、もっとエゴを出しても良い
ヘンリー 7.0👑 攻守に躍動、目指せトリプルW
川嶋 6.0 司令塔としてチームを制御
満尾 6.0 気概は見せた、あとは精度
笹山 5.5 目立ちはしなかったが効果的な1本アリ
JJ 6.0 STL沢山、そしてスリーを撃ち続ける根性〇
鍵冨 ー あのスリーは魂こもってた、次も期待!
オマラ 6.5 インサイドを制圧、格の違いを見せた🔥

浩陸 早く戻ってきてくれ
相馬 お大事にね…コートに戻ってくる日を待ってる

川辺 6.5 立ち上がりだけは改善してください💦

 ちょっとサドが空回りしてる感はありましたが、概ね悪くなかった試合でしたね。
 攻撃の精度、シュート精度は水モノなので我慢し続けてれば上向いて来ると思います。次も頼むよ。

相馬ユニを纏った中村浩陸

#次節に向けて

過密日程の今季。各チームで負傷者が多発しており色々と考えさせられますね…

次節は大阪に移動し水曜ナイターで大阪エヴェッサと激突します。
大阪はここまで西地区7位と苦しんでいる感じですが、今節はGAME1で中地区2位の三河を破っており手強い相手には違いありません。

離脱者がいる中でどういう試合が出来るのか…上位進出、そして初のCSに向けての試金石となるはずです。

アウェイ水曜ナイターということで現地組はいつもより更に少ないかもですが、みんなで応援の念を送りましょう📣
勝って名古屋に帰ってきますように。

 それではまた、アディオス👍

リードくんちゃんさん🎀


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?