スマホ投票

政治家の大まかな行動をスマホで閲覧できるようになったなら?目的としては、政治家の仕事の内容を国民が監視!

議会に出席をちゃんとしているとか、居眠り💤していない?パソコンで怪しいサイトの閲覧していないか?などなど
選挙前だけ、あることないこと、出来もしない公約ばかり叫んでいないか?とか
デジタル庁でシステムの構築を進めてもらいたい
政治家の税金の使い方も確定申告らぬ、政治資金
使用申告書の義務化&公表化法案を「政治ナンバーカード」としてデジタル化してはどうだろう!
公務員全体が腐っていくのを、食い止める方法はしっかりと見られてますよ!
そんなことでもしないと変革していけないのではと、思う今日この頃、
今もどこかの駅前で、声を張り上げ熱弁している"あなた" 「政治ナンバーカード」もう作りました〜〜!

選挙の時にスマホで投票できる様になったらもっと風通しが良い方向に!軒並み投票率が上がり企業や特定の団体との癒着も意味のない構造になるのでは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?