見出し画像

ラーメン屋巡って好き勝手言う①


皆様!有馬記念はどうでしたでしょうか?

クロノジェネシス強かったですねー!

自分はクロノ1着固定で3連単フォーメ買ってたんですが2列目と3列目が逆できてしまうという発作が発症してしまい撃沈となりました。

しかしまぁ今年のJRAはいろいろと伝説というか後世まで語り継げるレースが沢山あ、、、、、っつーか

今回のnoteは競馬じゃなくてラーメンでしたわ!

ラーメン、ギャンブル、格闘技、ライブハウス

自分の好きなこのジャンルからたまにダラダラ書きたいと思ってますんでよろしくお願いします。

てことで今日は

阪急梅田駅2階改札内(とりあえず改札入った所)にある

★麺屋たけ井★

にお邪魔しました。んで頼んだメニューが⬇️

特製つけ麺(大)を特大に変更(+100円)

1370円

豚辛丼

300円

合計1670円

ちょい高めですね😅

まぁでもね1670円を超える価値があると自分は思っています。なんせこの店10回くらいは通ってるのでねへへへ

はいどうでもいい情報でしたー!続きですー⬇️

食券購入後、しばらくすると(この日は2分)店内に通されます。

「◯列目の奥から順にゴニョゴニョ」

みたいな感じです。

そしてまさかの着席して速攻で着丼の刻がおとずれましたーっ!◯ックよりも、よ◯ぎゅうよりも早っ!

画像1

もう見た目で美味いですよねw

とりあえずラーメンやつけ麺にノリは不要だと言う持論があるのでノリをのけます。競馬では横山典結構買います。木梨憲武大好きです。

という訳でまず一旦全体を把握します。

麺だろメンマだろ肉が3種だろつけ汁だろ

煮卵だろ、、、んー、、、何からいこうか?

数秒考えた末に

まずシンプルに麺をつけ汁につけずいったったw

麺は太くコシが良い感じにあるって事でいいですか?いいんですっ!

でもツルツルではない

次につけ汁に浸していってみる。

つけ汁は魚介系。九条ねぎ?やメンマ入り。ねぎの甘さなのか、ほんのり甘い感じがする。


うまい。


いや何かうまいどころじゃないんだよなー。何か良い表現ないかなー。


うまっくす!トラトラトラー


いやーダサい。ダサいわー何かもう少しシャレーな言い回、、、、、


馬ッ!


これやで!シンプルイズベスト!

めちゃくちゃ馬ッ!

麺とつけ汁の相性は峰竜太と4号艇くらい良いと思います!ってめちゃくちゃ長いなこれw

加速装置点火します!

あと肉と煮卵もメンマも豚丼も勿論馬っ!

以上!早ッ!


個人的な評価はこちら⬇️※★5つMAXトラトラトラ

麺                                       ★★★

スープ(つけ汁)                  ★★★★

肉、具         ★★★★

サイドメニュー     ★★★


※個人の感想ですよー

またどこか行ったら更新しますーアディオース!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?