見出し画像

【開発note①】タイルをメインにしないホームページ

長年の苦労を経て、商品が完成しましたが、さあ、どうやって売ろうか。経営者である夫からは、これだけ時間をかけたのだから、早く売上を上げてほしいというプレッシャー。しかし、売り上げにこだわりすぎると、Rocheとして大切にしたい世界観からずれることも感じていました。


「タイル」ではなく、「タイルと周りが調和した風景」を売りたい

そもそも、通常の展示会で見る風景は、タイルそのものを強調するものが多いです。でも、タイルのよさは「タイルそのもの」よりも、「タイルと周りが調和した風景」にあるのではないだろうか。このタイルの見せ方は、何か違うのではないか。ずっとそんなことを思っていました。ファッションだって、アクセサリーやかばん、靴とのバランスで決まるように。だからこそ、見せ方に慎重になり、世界観にこだわりたいと思っていました。

画像1


タイルをメインにしないホームページ

はじめに取り掛かったのはホームページづくり。Rocheの世界観を大事にするには、どうすべきか。私の考えは、「タイルそのもの」を売りたいわけではなく、「タイルのある心地よさや、周りとの調和、雰囲気」を伝えたい。だから、タイルをメインには出さず、自然を前面に出すことにしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?