見出し画像

そうだ旅に出よう

go to travel

たまにどっか遠ーくに行きたくなる。
ピークに忙しい訳ではないとき、
行きたい場所をイメージしている訳でもなく
ただパッキングを考えている。

時期も場所も決まってないのに。

現実逃避とは違くて、
現実逃避したい程追い込まれた時は
全部空中に投げたい。
あの、紙ばっさーって投げるのがしたい。
あるいは全てを辞める。
バイバーイって。

具体的な要因が分からない時
上手くいってるっぽい、楽しい状況のはずの時が多い。
一旦落ち着いて考えたいんだろうな。
一晩寝かせて考える的な、スパンの長いやつ。
あ、課題が大きいのかその時は。もやもや〜としてる時。

大学2年の時に初めて海外に行ってから
5年間で14か国。
気づけば様々な所に行った。
最初はデザインを見に北欧やイアリア、
次第に工業感の薄いアジアへ。

もともと飛行機が好きなのと荷造りにはまったせいのかな。

リゾートに行きたい訳でも
憧れの地がある訳でもなく、
如何に少ない荷物でお金で効率良く楽しめるか考えている。

海外の訳わからない所で、
wi-fiが繋がらずとも身を守りつつ、
街の空気を吸いに行っている。

別の世界に会いたくて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?