夜の静寂はこの人と共に

出会いはまだyahoo! Japanで音楽が聴きまくれた頃。
高2の秋ごろか。

なんとなくみんなが聴いてるバンド音楽に馴染めなくて、洋画にもまだハマれなくて。

最初は本当に謎だった。3人いると思った。
1人なんだってって言われても、トリオだし。
1人の音に聞こえないし。

高校時代の深夜の記憶。
22時頃から始めるデッサン練習のお供だった。
別に毎日聴いている訳ではない。
常に追いかけている訳でもない。
その時々でハマってる音楽はあるが、
好きなアーティストを聞かれるといつも答えてしまう

「大橋トリオ」

1人なのにトリオという矛盾した設定はなお
音の深さを探らされる。

大学から深夜作業は当たり前になり、お供は増えた。でもなんか落ち着いてしまう、この人の曲を聴いてしまうと。初心を思い出し、最後のエネルギーを引っ張り出される。

夜中の静寂と孤独な部屋にぴったりな旋律で。

こんなオススメタグで思い出してしまった。
社会に染まりかけた日々の中で。
今日のお供は再びこれで。

singsing

#いまから推しのアーティスト語らせて #大橋トリオ #コラム #音楽 #徹夜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?