10/23-25尾道、出雲、新大久保②

10/24(土)

5時起きし、6時過ぎの始発で出雲大社前まで向かう。倉敷経由で5時間くらいかけて出雲大社前に到着。やっぱり長かったな。門前町で友人A,Bと合流。「不倫アベックいた?」と聞くと、屋内ですれ違わない造りだったから分からないとのこと。やっぱり不倫アベック用の宿だわ。

神在月ということで、良縁を二礼四拍手一礼で祈願する。おみくじも引いたけど、今年は実が結ばれにくい厳しい年らしい、、、気を付けよう。

画像1

門前町で割子そばをいただいた後、レンタカーで温泉津温泉へ向かう。Bが運転してくれる間、職場で起こった修羅場について報告したりオレンジレンジを歌ってるうちに到着。薬師湯でお湯に浸かったあと、隣の旧館でやってるカフェで一休み。大好きなレトロ可愛いインテリアにふさわしい、名産のバラを使ったバラスパークリングを選ぶ。

こんなに映えて、しっかりなんだけど自然なバラの香りに癒される〜。

画像2

ただ、ストローさしたらガラッと雰囲気変わる。飲んでる途中にも笑いの発作が出てきて大変だった。

画像3

Aは飛行機の時間があるので出雲市街に戻る。ギリギリ目だけど、なんとか空港バスに間に合う。実はめっちゃトイレに行きたかった私とBはまずトイレを済まして、出雲駅から10分くらいのツバメというお店でご飯。商店街の中でも満席で賑わって活気ある店内。地酒や地のものや関係ない油淋鶏や焼きそばをわんぱくに食べる。焼きそばがもちもちで美味しかった、中国地方特有なのかな?

(写真撮り忘れた)

出雲に宿を取ったBと別れて、宿のある松江まで30分くらいかけて向かう。空港は出雲だし、私も出雲に宿取ればよかった〜!良さげな温泉施設も駅前にあったし、、、なんとなく、伊勢神宮の辺りが静かな感じと似てるかなと思ったけど、出雲市駅周辺は便利そうでした。松江も空港までバスで40分くらいだから、観光込みならありかな。

翌日も6時半に起きて、朝便で東京まで戻りました〜。が、旅帰りは疲れがちなのに不思議と体力があったので、前から行きたかった新大久保のルピーパレスに行ってみた。サウナしてからアカスリしたんだけど、すっごく垢が出てくる。終わったら肌がすべすべになってて、そのあとサウナ入ったらめっちゃ汗出てきて人体の神秘だった。垢が取れたせいか、水風呂入った時の感覚が一層ひんやり感じた。食堂スペースでサプギョプサル定食でご飯とお肉と野菜を大量摂取したら、最強なメンタルになってその日はぐっすり就寝して終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?