見出し画像

ブラウン シェーバー 5140s

ヒゲトリマーとシェーバーはずっとphilipsだったのですが、、

今使っているシェーバーが10年位たち、バッテリーが毎日充電しないとだめな状態になったので買い替えを検討

最初はphilipsにするつもりだったのですが、新年の「なにか新しいこと試した欲」でブラウンを購入

使い勝手が悪かったらまたphilipsに戻す予定ですが
ひとまずはブラウンさんよろしくおねがいいたします

以下、使ってみたレビュー

ブラウン シリーズ5 5140s メンズシェーバー 4カットシステムは、1万円前後で購入できる高性能な電気シェーバーです。ハイブリッド4カットシステム、人工知能テクノロジー、密着3Dヘッドという3つの特徴を持っています。

ハイブリッド4カットシステムは、異なる3種類の刃と高速振動ヒゲトリマーにより、様々なヒゲを捉えて効率的に剃り切る機能です。寝ている髭も根元から深剃りができ、肌へのダメージも抑えます。

人工知能テクノロジーは、ヒゲの濃さを自動で読み取りパワーを調節する機能です。肌に負担をかけない深剃りが可能です。

密着3Dヘッドは、前後に動く首振りヘッドと、それぞれの刃が自在に動くサスペンション機能により、大きな曲面や小さな起伏にも対応する機能です。顔の形にあわせて密着して剃ることができるから、一度で剃り残しなしです。

私はこのシェーバーを使ってみましたが、非常に満足しました。操作性も良く、グリップも滑らないです。充電残量も見やすく表示されています。振動は強いですが、それが深剃りの証拠だと思います。バッテリーも長持ちします。

私は普段はドライ剃りをしていますが、このシェーバーはウェット剃りやお風呂剃りも可能です。防水設計で丸ごと水洗いできます。ジェルを使ってウェット剃りを試してみましたが、ヘッドがスムーズに動いて爽快でした。肌もヒリヒリしませんでした。
もっとも良かったのはベビーパウダーをつけてのドライ剃りです。(機械への負担については要確認かもしれません)

このシェーバーのデメリットは、充電しながら使えないことです。感電防止のために充電式になっています。しかし急速充電なので5分ほど充電すればその場はしのげます。

この記事が、だれかの参考になると幸いです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?