見出し画像

#白杯応募

十六夜きょうはあなたのたんじょうび


 1021は大好きなバンドのギターさんの誕生日。この季節になるといつも夜空を見上げ、満月がその日に近いことを願う。そうして庭のモクセイ香がその日まで残ってくれることを願うのだ。今年は嬉しいことに天のモクセイも輝きを添えてくれている。



画像2


木犀の香背中に猫戻る


 我が家は処々天井や床が崩壊している荒屋。お猫様にとっては天国らしく、床下や天井裏を駆け回ったり、壊れた屋根瓦の間から外出しては悠々とお戻りになる。庭木と戯れ、金平糖を散らしたような愛らしい花を土産にくっつけて。



画像3


夜長酒互いの苦境を笑い合い


 深夜にワイン片手に友と長電話してた時のこと。その頃はお互い職場環境最悪で。結構ギリな状況を報告し合っていたのだけれど、あまりの酷さに笑いの波が。ひぃひぃ腹抱えて笑ってたら、電話の向こうからも伝染したような明るい笑い声。なんというか、その時すごく幸せを感じてしまったのだ、彼女の存在に。


 note 初投稿です。使い方が未だよく解ってなくて......コレでちゃんと参加出来てたら良いな。

#白杯応募



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?