見出し画像

恐ろしいクリーチャーとは...

鮫を喰い鮫に喰わるる種族かな


 私が住んでるところは九州なのですが、スーパーで鮫を売ってるのは此方では見たことありません。でも関東では普通にパックで売られてるんですよね。食べたことはまだ......河豚みたく鍋とかに入れるのかな?

 タイトルの”クリーチャー”は”人類”という意味で使いました。鮫よりも虎よりも熊よりも、人が一番怖いよね、って。鮫って人から恐れられてるけど、鮫からしたら人間の方がよほど恐いと思うんです。

 【鮫】というお題を見てたらふとそんなことが浮かび、詠んでみました。コメ欄にご意見やご感想、アドバイスなど頂けるとありがたいです(ぺこり)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?