見出し画像

ノーサンキューメモリー

自宅はけっこうなモノで溢れているが、年に一度はリアルにいらなくなったモノは処分している。その中で廃棄しようと思っているのが「卒業アルバム」だ。
これは数年前に突然実家から他の写真と一緒にダンボール1箱分くらいのサイズで送られてきた。多分実家も掃除か何かしたんだろう。

通常なら「うわ〜懐かしいね〜」と開いたりするものだが、ボクはその数年前から一度も卒アルを開かなかった。個人的に学生時代に楽しい思い出が少なく、中学のは何かが原因ですでに紛失しており、小・高のアルバムが手元にある状態だ。
数少ない楽しい思い出もあるが、わざわざアルバムを開いて掘り返す気にもなれない。脳内で補正された思い出だけで充分だが、もっと言えばその記憶も消せるのであれば消してもらっても構わんよなのだ。

闇深くなりそうなので、周囲の人に「アルバムってどうしてる?」なんて聞けるハズも無いし当然100%の確率で大事にとってあるだろう(笑)だがボクにはもういらない、ただの重〜い本だ(笑)

二番目に「捨て方」がランクイン

卒アル以外ではスナップ写真もあった。これは親が取っておきそうなもんだが、なぜか小さい頃の写真もいくつか混ざっていた。封筒に大量に押し込まれていたので全て見返してはいないが、これも送らててきてそのまま放置している。

処分しようにも個人情報が大量に記載されているのでできればシュレッダーにかけたいくらいだが、紙も厚いし処分するだけで相当骨がおれそうだ。こういうの気軽に廃棄できるサービス無いかなぁ〜。


何かピピッときたらサポートお願いします。