見出し画像

妖怪の仕業にちがいない・・・

以前、寝台列車で島根・出雲大社へ行き、そこから鳥取に入国、水木しげるロードにいったけど日も暮れてて、記念館はもちろんどの店も空いてない状態だった事があったんですが、ついに先日緊急事態が明け飛行機代も安い&スカイコインの期限が近いといういろんな要素がまざりあったので、鳥取日帰りツアーを画策。

どうせなら・・・ってことなんで鳥取砂丘も見てこようなんてほぼタダ同然で飛行機予約してたんです。レンタカーも。

そして先日なんて「もしかして途中どっかよさげなとこ寄れるかも?」という期待を含め、るるぶ鳥取を購入。道の駅も楽しそうじゃん?とかけっこうワクワクしてたんですが、そのるるぶを買った次の日の朝に見事乗る予定の便がコロナによる影響で席埋まんなかったんだろうね。欠航ですよ(笑)
時間変更すればお値段そのまま手数料もかからなかったですが、そうすると結局滞在時間が単純に短くなるため、記念館と砂丘両方いくには時間的リスクが高い(がんばれば間に合うかもしれない)という観点から泣く泣くキャンセル。

もちろん返金されるし、スカイコインも戻ってくるんですが
久しぶりのプチ旅行でウキウキしてたのに残念。
これは神様が「まだまだ早いんやで」と言っているに違いない。
ってことでもうちょっと落ち着いたらリベンジだ。

画像1


何かピピッときたらサポートお願いします。