見出し画像

Week24 11/20~11/26 レスト週、みちめぐ2回

今週は火曜高強度を終わらせたらレスト週へ。
気になるあの車の試乗にも行きたいが、時間作れるかな〜?


11/20 エンデュランス55分

5時前までゆっくり寝てから1時間ほどローラーに乗ろうとログイン。
どうせなら達成感のあるところで、と1時間くらいで登れそうなClimb Portalでエンデュランス。

ルートバッジはなかったけど、登頂の達成感はあるな。

つい緑混じりになった

11/21 Academy No.4 Fast Twitch HIIT再び

火曜高強度。スタンプをゲットし損ねたWOを先週に次いで再び。
同じ設定では成長がないので、30秒135%、40秒130%、1分127%に上げて行う。

レストは青色になった

先週よりも上げたけれども、今回もオールアウトまでいけなかった…レストが10分と長めだから?やはり朝ゲロがHIIT系では一番追い込める。あれはレスト3分だもんね。無事スタンプは獲得。さて、レスト週に突入です。

11/22 フルレスト、ハンドル換装

早出なのと、帰宅後にも担当の家事がありフルレスト。仕事の帰りにFactorのハンドルを換装してもらった。

160g。箱から出して持っただけで思わず声が出ちゃうくらい軽かった。いや、そんなにハンドル単体で持ったことないけどさ…
これでハンドル、サドル、ホイールがCADEX。自己満ですがなにか?

11/23 祝日みちめぐ:千早赤坂〜愛彩 57km

先日到達した千早赤坂の道の駅を起点に西へ。
アップダウンばかりのルートだった。
道の駅は三つ獲得したが、いずれも規模が大きめで明るくて日中は賑わってそうな雰囲気だった。この地方はなんだか明るい感じがしますね。

河内長野。JAと合体してマルシェ化していた。
カフェっぽい天麩羅屋さんがあった。
和泉。地区の公民館と同化していた。
地産品販売所がメイン。
岸和田。駐車場が広大。公園も池もある。
レストランのブュッフェが名物らしい。

400mmから380mmに変えた新しいハンドルは違和感もなくいい感じ。とはいえ、慣れは必要。日曜も和歌山方面にみちめぐ行くかな?

帰宅してからは息子と昼間に明日香村までドルチェを食べにミニベロでサイクリング。

いちじくのジェラートはいちじくの果実そのものが入っており贅沢でした

11/24 回復走45分、MINI新型カントリーマン

レスト週なので疲労抜きも兼ねて。

先日、MINIの新型カントリーマンの日本発売がアナウンスされた。

コレは好み!デザインに瞬殺された。試乗して悪くなかったら行ってしまいかねない。自制心自制心。人気も出るだろうし、バックオーダーエラいことになるんでしょうね。

11/25 エンデュランス60分

土曜出勤前に軽く。最近Youtubeのルノー車中古車屋さんのチャンネルが面白くてよく見ている。

一気に寒くなって寒暖差アレルギーが出てきたらしく、外から帰ってくると必ず鼻づまり。つらい季節がやってきた…

11/26 九度山発紀ノ川沿い道の駅巡り:93km

クルマでトランポしての道の駅巡り5か所サイクリングを企画したら練習仲間が一緒に来てくれることに。

今日は我が家のアシ車・10年目のイエローカングーでトランポ。前後輪つけたままのロードバイクをやすやす飲み込むカングーのラゲッジスペース。これに勝るものはないな。最新のADASなどはない車だけど、長距離遠征でなければこれで十分。魅力を再認識。まだ手放せないな。
道の駅九度山からの走り出しは極寒。鼻づまりのなか、まずは道の駅・かつらぎ西へ。
ここは京奈和自動車道のSAと一体化しているポイント。
特に下り線の和歌山ラーメンをやっている食堂が良さげ。
くしがきの里。地産品販売所がメインだったが、おしゃれだった。
山影なので寒すぎ。
紀の川万葉の里。紀の川の河川敷に出てサイクリングロードで走ることができる。
ここも普通の食堂っぽいけどメニューが豊富。
青洲の里。名医・華岡青洲の資料館やフラワーミュージアム併設。まだできて新しい感じ。
ようやく太陽が上がってきて温かくなってきた。
和歌山市に入って四季の郷公園。
「Food Hunter Park 」を謳っており食を重視。
手ぶらで行ってBBQもできる。とにかくおしゃれ。
レストランスペースの内装。ウッディ。
「廃校になった小学校」テイストのある椅子も楽しかった。
9時からやっているベーカリーのモーニングメニュー(たまごサンド)にあんバター追加。
このあんバターが絶品だった。
有田方面に行く際の拠点として再訪確定。ランチもおいしいに違いない。
帰りに九度山近くの「丹生酒殿神社」へ。
朝通過したときに大イチョウが目についたので、最後に立ち寄ることに。
樹齢300年。夜はライトアップされるらしい。

グルメあり観光ありルートミスあり(笑)で理想の道めぐサイクリングでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?