見出し画像

4/22〜28 レスト週、アルプスTT、一泊家族旅行

今週は水曜までレスト期間。しっかり緩めてレストしてから、体力テスト代わりのアルプスTTの予定。
春の検診シーズン。近くの学校に召喚されたりして忙しくなりそう。
日月と家族旅行に行くから、それを励みに頑張るのだ。



4/22 フルレスト

GW前のためか、忙しい。

4/23 エンデュランス75

レスト週。MU開始に遅刻してからのエンデュランス。
各家庭の奥様との共通の趣味について話を聞く。
晩酌しながらアニメとか、良いよね~

4/24 フルレスト

体力テスト前日なのでフルレスト。
しかし仕事と学校検診でしっかり追い込まれる…

4/25 Alpe TT

事前にオーガナイザーに直訴してMUのコースとTour of fire & iceに変えてもらっておいた。
いつものWigginsのアップをして、Alpeゲートで離脱して息を整えてからTT開始。
今回は勾配でシフトチェンジをしながらSST以上にパワーを維持、カーブの緩斜面で出力を落とさないことに留意した。
最後はラストスパートからのオールアウトでゴール。

45:53。富士ヒル換算おおよそ68分?
出力は平均252W。57kgなので4.42倍。

このタイムをどうとらえるか。
1年前よりはやや速くなっている。ここは喜ばしい。
ただ、目標とするゴールドまでは遠い。
レースまでに45分切りをしたいところ。

この日は朝から学校検診でクタクタに。

4/26 エンデュランス70

70分という時間に慣れるために、70分以上ローラーをする。
そのことだけ考えてエンデュランス。

当直業務で朝を迎える…

4/27 Spring Training 2024: 04. Power Surge

午前中の仕事が終わってから夕方スーパーの買い物に出かけるまでに短めのWOを選択。スタンプゲットがてらSpring Trainingのクリスクロスもどき。

1セット目やってみて少し上げられそうだったから5W上げて完遂。
短いながら14分の峠2本を走った感じがあって良いメニューに思えた。

明日からGWにかこつけての一泊旅行、夜に旅行準備。

4/28 Vendurance、からの神戸旅行

旅行の朝。天気が良いが実走練をする時間はないので、モンバントゥでソロエンデュランス。

モンバントゥは19kmのコースなので、途中で飽きる&長くてイヤになってしまう。そこで、メリハリをつけるために、道標を目安に3km青色したら1km緑色、のイメージで走ってみた。

85分のエンデュランス。少しは飽きずに走れそう。
来週は火曜にモンバントゥを走るので、その時は3km緑1km黄色を意識して走ってみようか。

神戸の港湾区に気に入った宿があるので、そこを拠点に神戸街歩き、が今回の旅行。ここには昨年の7月以来。

ナビに従って阪神高速の大和川線から湾岸線へ走ったらあっという間についてしまった。下手に大阪市内や京都市内行くより早いぞ。

奥様たっての希望で元町の中華街へ。
小籠包美味かった。今まで食ってきたのは何だったのか。
元町にあるブロンプトン神戸へ。
家族でCモデルを試乗。良いね~

アポなしなのに親切な対応をありがとうございました。
欲しいけどその前にメンテ不十分のDahonをオーバーホールしてもらわないとな…

歩き疲れたので、目をつけていた神戸市立博物館内のカフェへ吸い込まれる。神戸のおしゃれ喫茶グループの1店舗。

こじゃれた和菓子プレートで一息。
アフターヌーンティーは人気過ぎて断念。次は試してみたい。

宿にチェックインして温泉からのビュッフェで心身ともリラックス。
お腹がこなれてからメリケンパークで夕涼み。

一瞬、シンガポールを思い出したきらびやかさ
こんなモニュメントもできていた
改装されたポートタワーは人気のため登れず。
そのうち予約して登りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?