見出し画像

Week10 8/7~8/13 ポラライズドトレーニング再開

病み上がりからリスタートを切った先週。
今週は様子を見つつインターバルを再開していこうと考えてます。


8/7 月 LSD 60

昨日実走したので今日は短めに青色で。

お盆休み前で外来が忙しくてあっという間に一日が終わった。

8/8 火 TTTU 30/30 Anaerobic #1、ユーフォ劇場新作

いよいよ様子を見つつインターバル再開の日。段階的に上げていきたいのでTT Tune Up(以下TTTU)の30/30のシリーズを選択。今日は青色でアップしてから#1。

アップの200%10秒で目が覚める。TTTUのワークアウトは強度が高めの分、アップがしっかりしているのが良いと思う。今回も黄色い5分でアップ完了。その後は30秒115%(オレンジ色)では手ぬるく感じたので、5%upでゲージを赤に色変して完遂。いまはこれがジャスト。
ショートインターバルの既定の強度はもっと上なのだが…いまはまだそこまで上げる自信がないchicken heartをお赦しください。

久々の赤いワークアウト。心拍はまだ上げる勇気がないチキン…

午前半休だったので、8時40分からのアーリータイムでユーフォの新作を見に近くのイオンへ。

響け!今回もよろしかった。

来年にアニメ第3期が始まる前の小エピソード、なんだけど安定の京アニクオリティで楽しめました。部長になった主人公の苦悩を経営者目線で我が事のように見てしまった(苦笑)。あと、映画館で大音量で観る音楽系映画って良い。
映画観終わって9時50分、用事すまして帰宅で10時半、ってこれは効率的な時間の使い方だな。

8/9 水 レスト

日月火と練習やったのでレスト。これを機に今後のトレーニング予定を検討する。
お盆前に体力テストしようと思ったが、今やっても想像以上に低い数値が出てがっかりしちゃうかも。なのであと2週ほどはonの週を続けてみる。今週はお盆で実走する時間を作りやすいのが嬉しい。

外勤先の駐車場でカブトムシを見つけた。ひさしぶり。近くの木にキャッチ&リリース。

子供の頃のイメージより小ぶり?

最近、セミもクマゼミが北上してきて昆虫の生態系の変化を感じている。
しかし今日は午前中が忙し過ぎた。レストにしてて良かったな。

8/10 木 LSD90、TFビースト覚醒4DX3D

半休。LSDメニューを従来の強度で。

ようやく緑混じりのこの強度に戻って来れた感じ。

夏休み中の娘を連れてトランスフォーマーの新作を3Dで鑑賞。4DXなのでめっちゃ動いて楽しめた。とりわけ戦闘シーンの迫力よ。娘も大分楽しんでいたそうです。オプティマスプライマルみたいな人間になりたい。プライムじゃないほうね。プライムはダメ上司。

8/11 金 夏休みday1
天理ダム〜布目ダム〜初瀬ダム 91km

さあ夏休み。今年は15日の火曜まで。後半は家族旅行で埋まるので、暑くなる前の朝実走するなら11、12、13まで。
今日はいつもzwiftでMUしているZNMNメンバーを誘ってリアルワールドでMUしてきた。

朝の間は涼しい大和高原

天理ダム~福住までの30分弱の登りがハイライト。5月以降体重が軽くなってパワーの絶対値は低下したみたいだけど、心拍面ではよい感じで追い込んで登れた。ここの登りはまたこよう。布目ダムのアップダウンと帰途の針までの緩斜面の登り、踏める初瀬の下りも練習になった。

この後は10年ぶり?の高校の同窓会へ。大人数での飲み会は少し苦手なので一瞬たじろいだが、幹事諸氏のおかげで楽しく過ごせました。

8/12 土 夏休みday2 王寺タッチリカバリーライド 31km

昨日しっかり走った、明日も実走予定。なので今日は回復日に。帰省予定が台風とコロ助の影響で変更を余儀なくされたZNMNメイトとタイミング合わせて回復走。
7時帰宅なので、5:15飛鳥川沿い集合、45分折り返し予定で行き当たりばったりでおしゃべりポタリング。インナーギア縛りでハイケイデンスでくるくる。思い付きで王寺まで。朝日が雲で隠れてて涼しい。いいリフレッシュになった。

帰宅後は子供とランニングしたり、朝寝したり、車の試乗に行ったり、プロレス配信見たり、であっという間に一日おしまい。明日はどこに走りに行こうか。

8/13 日 夏休みday3 名張〜香落渓〜曽爾 93km

道連れが釣れたので、4人で名張の奥地である香落渓(こおちだに)に納涼サイクリング。4人で行くとあっという間に名張着。
平坦はエンデュランス、各所の登りはじわじわとペースを上げて最後は絞り出すような掛け合い。

朝日も雲に隠れて涼しい涼しい

コロ助病み上がりのメンバーもいたが良いペース。自分のほうが病み上がりで苦しんだ期間が長かったみたいだ…

今週は夏休みで実走もしっかり。実走でしっかり180近くに心拍上げれているからポラライズドの高強度メニューの代用にはなっているかな?

明日明後日は伊勢方面に家族旅行に行くのだが…台風の影響で2泊の予定を短縮することになるやも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?