見出し画像

横浜駅地下にオープンした広州市場で手包わんたん麺

横浜駅地下の飲食店に列ができていました。滅多に飲食店に並んだりしないのですが、美味しそうなわんたん麺があったので食べてきました。

屋台風の店内です。

屋台風の店内
中国語のメニュー
このあたりは日本語
座ったカウンター席

雲吞麺と魯肉飯の夕食セットをいただきました。雲吞は7個。醤油味か塩味を選びます。これで1160円です。

雲吞麺
魯肉飯

他にもいろいろなメニューがあるのでまた来たくなりました。

→数日後、また来てしまいました。
今回は、粗びき肉汁雲吞麺の醤油味。前回のものがさっぱりしていたのに対して、こちらは脂がかなりのっているこってり系でした。今回はセットにはせず、単品で雲吞を堪能しました。

粗びき肉汁雲吞麺

その後、何度か出向いていますが、初めて醤油味ではなく塩味、そして海老雲呑麺を食べました。なかなか美味しかったです。

海老雲呑麺
夕食セット

雲吞のほかにも、餃子や中華小皿料理などもあります。

メニュー

広州と言えば深圳に出向いたことを思い出します。

横浜駅地下の場所はこちらです。

この広州市場は他にも何店舗かあるようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?