見出し画像

富士川サービスエリアから富士山は見えなかった...。

富士川に出向くなら、日本一富士山がよく見えるスターバックスがあるとのことで出向いてみました。

サービスエリアに徒歩で出向くということがでしたが、はじめに上り線に出向くと、スターバックスは見つからず、道路をはさんで反対側の下り線までかなりの距離と階段がありました。

上り線でも下り線でも富士山は同じように見えるだろうと思いつつ、なかなか見当たりません。

サービスエリアに観覧車があるということは、天気がよければ、この観覧車から大きく富士山が見えるのでしょう。

観覧車

こんな感じで曇ってはいるものの、陽射しは強くて日焼けをするほどでしたが…。

富士山が見えなくても景色を楽しむことができました。

下り線まできたところで、豪華な海鮮丼をいただきました。この席からも富士山の方向をずっと眺めていましたが…。厚い雲が流れており。

富士山の頭を時々見れるのがやっとでした。

しかも小雨の予報も出ていてので、待っていても今日は難しだろうと思い、帰ることにしました。

お土産は「富士の白雪」です。

こちらが富士山がよく見えることに知られるスターバックスです。

よく見えた写真がこちらにありました。
やはり冬の寒い日の方がよく見えるようです。

いつかきれいに見えた写真をこちらに追記したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?