見出し画像

福島県の猪苗代湖まで3~湖畔のカフェで一休み

道の駅 猪苗代から徒歩数分で猪苗代湖が見えてきました。ただし、まわりが田んぼばかりで、湖畔に出るまでにはさらに歩くことになります。

この道をまっすぐ進みます。

ようやく湖畔に出ることができました。あいにくの天気でしたがなかなか良い眺めです。天気がよかったら、もっときれいに見えることでしょう。

さて、湖畔に雰囲気の良さそうなカフェがあったので入ってみることにしました。

DEN DEN COFFEE

良い雰囲気のお店です。

猪苗代湖が見渡せるテラス席に座りました。

グアテマラのコーヒーとクルミが載ったケーキを注文しました。コーヒーはボトルで出てきたので2杯半ほど飲むことができます。美味しくいただきました。ケーキはややパサパサしていました。

注文したコーヒーなど

1時間に1本の電車の到着時間が近づいてきたので、また猪苗代駅まで歩いて戻りました。

記事1に戻る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?