見出し画像

横濱小籠包マニアに出向いてみた

横浜モアーズの8階にこんなお店がオープンしていました。以前はここに沖縄料理店があったのですが、残念ながら閉店してしまったようです。

エレベータで8階に上がると、大きく小籠包と書かれた看板があり、赤いランタンが並ぶ台湾風のお店がありました。店内はほぼ満員でした。

店内に案内されると、QRコードでの注文でした。小籠包4個と海老チャーハンを注文しました。厨房では小籠包を皮から作っているとのことです。

注文を受けてから作るとのことでしたが、わずか数分で出てきました。器の柄がなかなかよいです。以前に鶯歌で買った焼き物を思い出しました。ザーサイはお通しです。合計で2000円ほどです。

鶯歌まで陶磁器を探しに|門田和雄 (note.com)

どれも美味しくいただきました。

小籠包マニアというほどですので、プレーンの他にもいろいろあるようです。
Food|横濱小籠包マニア / 中華料理 / 居酒屋 / 小籠包 (yokohama-shoronpo-mania.com)


今回は夜に出向きましたが、平日ランチはかなりお得みたいです。

公式サイトはこちらです。

Home|横濱小籠包マニア / 中華料理 / 居酒屋 / 小籠包 (yokohama-shoronpo-mania.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?