見出し画像

スターバックス リザーブ・ロスタリー東京にて2~5周年アニバーサリーに

コロナ禍の最中に何度か出かけた、中目黒にあるスターバックス リザーブ・ロスタリー東京にまた出向いてきました。

ちょうど5周年のアニバーサリー期間中でした。

平日にもかかわらず大混雑で、1階のコーヒ―注文には20人以上が並んでいました。大きな焙煎機は残念ながら動いておらず。

前回出向いたときはこちらの焙煎機が動いているところを見ることができました。

2階、3階と上がっていきます。

3階の焙煎機は焙煎直後のようで、冷却器に焙煎豆がたまっていました。

さて、1階が混雑していたので、3階で何かいただこうと思いました。こちらもやや混んでいましたが、運よく座席を確保できました。こちらはカクテルなど、お酒を提供するフロアなのですが、珈琲も注文できるとのことです。ただし、1階にあるような、スペシャリティコーヒーはないようでした。

そこで、カプチーノとティラミスを注文しました。

美味しいティラミスでした。

カプチーノはあまり飲まないのですが、模様がキレイで、味もなかなかよかったです。

まわりではコーヒ入りのカクテルを提供していたので、ノンアルのシトラスコーヒーを注文してみました。初めて飲みましたが、なかなか美味しかったです。1700円もしましたが。

こちらは敷いてあったさくら型のコースターです。

5周年の展示ゾーンには「5感と、コーヒー」とありました。

5周年のお皿も並んでいました。

さくらのカップやボトルなどがさまざま並んでいます。

こちらがロスタリーTOKYOの限定品です。右下のマグカップは次回、訪問したときに必ず買いたいと思います。(この日はすでにコーヒー豆などのおみやげがいっぱいで持ちきれませんでした)

こちらがここの焙煎機で焙煎した豆を販売しているコーナーです。2種類の豆を買いました。

1階にはパンやピザ、2階には紅茶や日本茶のゾーンもあり、4階までがいろいろと楽しめるテーマパークでした。

4月の桜のシーズンには隣接する目黒川の桜がとてもキレイだとのことです。大きな焙煎機は午前中に動いていることが多いそうなので、ぜひまた出向きたいと思います。

レジで3回に分けて購入したので、来店スタンプが1年前の訪問に加えて、4回になりました。

最近このスタンプにはまっていて、1年前にはじめてここでスタンプを押してから、42店舗をまわりました。

スタバは最近、珈琲ではなくミルクと氷、スイーツを販売するお店になりつつありますが、こちらをはじめとするリザーブ店は特に美味しい珈琲をいただくことができるので注目です。

公式サイトはこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?