見出し画像

横浜中華街の春節のランタンオブジェ

横浜中華街の春節が2024年も2月1日から開催されています。2月1日に出向きましたが、実際には2月10日から、いろいろな催しが開催されるようです。

以前はなかったと思いますが、ここ数年?で、横浜中華街以外にも春節のランタンオブジェを見かけるようになりました。

こちらは横浜中華街内の公園にありました。

トップにも載せたこのドラゴンはハンマーヘッドのビル内にありました。

ドラゴン
ハンマーヘッド

こちらは馬車道の関内ホール前にありました。

これは元町の商店街にありました。

これは山下公園にありました。

パシフィコ横浜にもありました。

横浜ランドマークタワーにもありました。

横浜公園にもありました。


横浜市役所にもありました。

伊勢佐木モールにも顔が3つあるお面がありましたが、写真撮影を忘れてしまいました。ランドマークタワーにあったものと似ています。

他にも見たものがあれば追記していきます。

横浜中華街の公式サイトはこちらになります。春節の最新情報はこちらをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?