見出し画像

武蔵野樹林カフェで狭山茶をいただく

武蔵野樹林カフェ
角川武蔵野ミュージアムに出向いたときに向かいの公園にあるカフェを見つけました。後から調べたら、こちらも隈研吾氏の設計によるものでした。

角川武蔵野ミュージアムの エディットタウンに出向いて1~隈研吾氏が設計した建物|門田和雄|note

武蔵野の樹林

埼玉と言えば、狭山茶が有名なのでお土産にも買い、こちらでも飲んでみました。

本日の温かい狭山茶

オープン以来、14826杯目でした。

緑茶で一休み。

お湯のおかわりもできます。

茶釜

詳しくはこちらの公式サイトに

武蔵野樹林カフェ | ショップ&レストラン | ところざわサクラタウン (tokorozawa-sakuratown.com)

武蔵野樹林パーク
カフェの近くの木々のまわりに何やら丸みのある銀色のオブジェがたくさん並んでいて、暗くなるとライトアップされるようでした。

公式サイトはこちらになります。

武蔵野樹林パーク (kadcul.com)

大学6年間がこちらの方面だったので、何となく横浜と樹木の種類も異なるようで、公園の景色も何となく武蔵野?というか多摩地区というか、学生時代の雰囲気を感じることができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?