見出し画像

横浜の野毛に台湾があった~その2

[2023.2月末,閉店中のようです]
横浜の野毛にずいぶん人が戻ってきました。2022年3月に新たな台湾料理店がオープンしていたことを知り、出向いてきました。

まずは台湾ビールを注文しました
お通しのえびせんと共に出てきました。

滷肉飯と台湾牡蠣オムレツを注文しました

本格滷肉飯

大きなばら肉と卵が八角が効いた良い味に仕上がっていました。よく入っている漬物があまり好みでないので、茹でただけの青菜がちょうどよかったです。

台湾牡蠣オムレツ

牡蠣が5個ほど入っていました。台湾夜市の蚵仔煎が懐かしいです。

特製大鶏排を持ち帰りました

特製大鶏排

なかなかよい雰囲気のお店でした。

営業時間などはこちらにあります。

公式サイトはこちらです。

こちらの記事が野毛の台湾料理店一軒目の記事です。

台湾noteにも加えました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?