見出し画像

ロボット座談会 vol.2&番外編を開催します!

ご無沙汰してます。ロボット座談会 主催のひとり、尾崎です。
昨年スタートした「ロボット座談会」ですが、2022年も開催します!

2つの「ロボット座談会」を、来たる3月に開催予定です。

ロボット座談会 vol.2

ひとつは「ロボット座談会 vol.2」。

お仕事でロボットを扱っている方、ロボットを個人で作っている方、ロボットと暮らしている方、などなど……
ロボットと何らかの関わりのある方々であれば、どなたでも大歓迎です!

vol.1のテーマだった「私とロボットの関わり」を引き続き大切にしながら、全員参加型のイベントとして、まったりお話をしていきたいと思います。

※記事公開時点で、vol.2の語り手募集は終了しています。
応募くださった方には、まもなくDMでご連絡差し上げます!

ロボット座談会 番外編

もうひとつは「ロボット座談会 番外編 in ユカイ工学」
「私とQoobo/Petit Qooboの暮らし」をテーマに、Qooboシリーズのオーナーさんたちと語り合う特別編です!

主催のひとりであるまつはちさんが、Petit Qooboの生みの親であることや、尾崎もPetit Qooboのオーナーであることから、このような特別企画に至りました!なんと、ユカイ工学さん公認です。

準備中ではありますが、今回も語り手や視聴者の皆さんと、ロボットにまつわるお話ができるのを楽しみにしています!

今回もビジュアル描き下ろし!

ロボット座談会のメインビジュアルは、今回もまつはちさんによる描き下ろしイラストです。
2回目なのでピースサインになっていたり、番外編のテーマにあわせてPetit Qooboがたくさんいたり……凝ってます。

ここでは、ビジュアルの制作過程を初公開!
タイムラプスムービーとして10秒にまとまってますが、よく見ると試行錯誤が繰り返されています……!

vol.2ビジュアル制作過程_高画質


――ということで、今回はロボット座談会 vol.2と番外編のお知らせでした!

ロボット座談会のnoteでは、今後も制作の模様をお届けしていきます。お楽しみに。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?