見出し画像

人手不足と経理効率化!

【お題】
人手不足と経理効率化!

【お題を選んだ背景】
おいらが見つけたんは、最新の日銀短観調査で中小企業の景気が上向いてるけど、人手不足が深刻化してるって話だべさ​​。こりゃあ、仕事の効率化が急務ってことでござんすよ!

【該当業務】
経理業務に注目!ペイトナー株式会社とKarigoが提携し、中小企業の経理業務の効率化を推進してるってニュースがあったんだべさ​​。

【RPAを導入する箇所】
経理業務にRPAをガッツリ組み込むべし!特に請求書処理や資金管理の自動化は大きな効果を見込めるだろうね​​​​。

【導入により想定される効果】
請求書の管理を自動化することで、時間削減とミスの減少が期待できるだろう。さらに、経理業務全般の効率化により、人手不足の解消にも貢献できるだろうぜ​​。

それじゃ、これで一本締め!人手不足の悩みも、RPAの風が吹けば吹き飛ぶかもしれねえぜ!

Message 八兵衛RPA…

?

なお、この内容は妄想です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?