見出し画像

念仏は馬の耳に

「馬が念仏を求めて来ております」
「馬が? どんな馬だ」
「追い返しますか?」
「いや。奇特な馬だ。少し聞かせてやれ」
「わかりました。では、私が」

チャカチャンチャンチャン♪

「和尚、また来ました」
「何また馬が来ただと?」
「追い返します」
「ばかもん! お前は気が短い」
「すみません。あの馬がうるさいもんで」
「聞かせてやれ」
「はあ」
「聞きたがってるんだろ。聞かせてやれよ」
「では私が」
「それも修行じゃ」

チャカチャンチャンチャン♪

「またあいつが来ました!」
「ほほ、よほどここが気に入ったようじゃ」
「追い返してきます」
「ばかもんめが! 来るもの拒まず」
「はい」
「修行が足りぬわ!」
「肝に銘じます」
「それにしても読めぬ時代だ」
「確かに」
「我々は動物園を回ることになるやも」
「はははっ」
「何をしておる。早く馬に聞かせてやれ」
「では私が」
「そうじゃ。お前以外に誰がおるか」

チャカチャンチャンチャン♪

「和尚、馬鹿馬が来ました! 追い返します!」
「ばかもん! いい加減に成長せい」
「すみません。つい馬が急かすもんで」
「念仏は馬の耳に。格言は進化しておるぞ」
「心得ました」
「それにしても、あの馬は何か悩んでおるのか」
「先日レースで優勝したとか」
「なんと! それは本当か?」
「なかなか成長しているようです」
「私も行くぞ!」
「では、私も」
「お布施をがっぽり弾んでもらうぞ!」
「はははっ」
「うっひっひっ」
「流石は和尚!」


#スペシャルゲスト #ショートショート #ミスマッチ #ショーレース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?