見出し画像

春先ビッグ・フェア

 新生活応援フェアをやっているじゃないか。
 この季節はチャンスに乗っかって飛躍的な成長を遂げるチャンスだ。
……レジにて3倍……きみもビッグに!
(倍率は好きに選べます)
 よーし、ここは調子に乗って最大化だな。

チャカチャンチャンチャン♪

「おかわり!」
「あんたどうした?」
 まさか胃袋までも大きくなっているとは計算外だよ。
「全然満腹にならない」
「もう釜は空っぽだよ。出ていっておくれ」
 追い出されんのかい。

チャカチャンチャンチャン♪

「元に戻してもらえますか?」
 店員を見下ろしながら頭を下げる。
「サイズ変更はできません」
(しまった! あとの祭りだい!)
「うそでしょ」

チャカチャンチャンチャン♪

 来月のスモール・フェアを待つしかないってことだ。

#小説 #らくご #ショートコント #エール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?