【日記】コーヒーと反復横跳び

 今日はうどん屋さんの方に行きました。一人で歩いて行きました。うどん屋さんの方に行きコーヒーを注文すると、コーヒーは向こうだと言われました。向こうに行きコーヒーを注文すると店の人が丸い生地をこねながら少々待つように言いました。少しして正式にコーヒーを注文しました。サイズを訊かれドキリとしました。ここにきていつもは自動的にサイズが決められていることに思い当たりました。クイックペイで払おうとすると、クイックペイの支払いはうどん屋だと言われました。うどん屋さんに戻りクイックペイで支払いました。コーヒーは向こうからだと言われ、向こうに戻りました。向こうに戻りレシートを受け取ってコーヒーを待ちました。待つ間、子供の客がやってきました。何かを注文するか訊ねるかして、子供の客は去って行きました。しばらくして、コーヒーが出てきました。コーヒーカップと一緒にミルクやマドラーを受け取りました。シュガーを手渡しながら店の人が「返却はうどん屋の方です」と言いました。コーヒーを席に運ぶと、早速pomeraを開き日記を書くことにしました。

#pomera #エッセイ #うどん屋 #行ったり来たり #日記 #クイックペイペイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?