見出し画像

【今日の授業】11月21日

今日はADVANCE&PROクラスの授業でした!

<ADVANCE>

画像1

今日の授業はまずは、タイピング試験の結果発表から!

みんな一生懸命頑張った成果が出ていました!

成績の良かった子は廊下に貼ってあります!

次回のタイピング試験に向けてもっとがんばってください😉

画像7

画像4

そして、今日はLESSON18でした!

ライントレースをみんなで復習しました!

そして、時間が余ったので先生オリジナル激ムズコースをみんなでチャレンジしました!🏳️‍🌈

画像12

だれも最後までクリアすることができず、難しすぎたな・・・と反省しました笑

でも、みんな真面目に取り組んでいて素晴らしい!👏

以前より、難しいことへ積極的にチャレンジできるようになっていてとっても成長を感じました!💪


画像2

女の子もチームで協力して、テキストから探す係とプログラムを作る係で分担して頑張っていました!🖥

画像3

画像6

この二人は何故か別のチームなのに向かい合って相談中・・・😟

パソコンも体も斜めになってますね笑

画像5

もう少しで、進級テスト!みんな一生懸命勉強してくださいね!😉

<PRO>

そして、PROクラスではテストも終わりみんなひと段落です!

みんな真面目に取り組んでいます!

今日はみんなオリジナルロボットを作りました!

画像9

画像10

画像8

何故か祈っていますね・・・笑

画像11

人数は少ないですが、みんな仲良く頑張っています!!


📣【お知らせ】📣

ロボ団前橋校!新クラスが1月からスタートします!!

新規クラススタートに向けた体験会を行います!!!

↓詳しくはロボ団前橋校のサイトから!↓

画像13

画像14


🤖授業体験・見学受付中です🤖
担当講師がしっかりサポート致します!
お気軽にご連絡ください!

詳しくは下記のHPをご覧下さい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?