GOPAN エンジニアの仕事

(この記事は、2011/07/19 に公開された記事です)

GOPANが我が家にやってきた。

画像1

昨年からずっと検討し、今年に入って注文、数ヶ月待ってようやく入手できました。米そのままからパンつくるってのはスゴイよね。

画像2

米だけではできなくて、グルテンとかドライイーストとか・・・必要。お米炊く感じではなくて、”パンをつくる”という手間あり。

画像3

初めてのゴパン。
熱くて膨らんでいるのでなかなか取り出せない・・・・。

画像4

おー!できてる。

画像5

モチモチ感いっぱい。おいしくいただきました。

拙宅では朝はパンが多いので導入に踏み切りました。毎日パンもご飯も食べるという家庭にはうってつけ。これだけGOPANが売れてると、スーパーのパン屋さんの食パン売上は減少するかなー。
GOPANはSANYOブランドのまま出荷されてます。SANYOのエンジニア達がんばったなー。

 先週にGOPANが入荷したとの連絡をもらってこの三連休に電機屋さんへ。引き渡し所で娘がGOPANの箱を抱えるのを見てお店の人が「あ、重いから危ないよ」と心配しましたが、娘は「軽い軽い」と言って車まで運んでくれました。
 家でさっそく女房が説明書やレシピ本?を見ながら過ごしていると「いけない、迎えの時間を過ぎてる」とあわてています。娘を迎えに行のが30分も遅れたらしい。娘が女房に「GOPANが来たからって何を舞い上がってんの」と笑いながら注意。娘も女房もGOPANが来て嬉しいんだねぇ。
 エンジニアの仕事は製品をつくるだけにあらず。家族の喜びと新しい生活を生み出している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?