見出し画像

色んな虫食べてみた

こんにちは。

また虫を食べました。
今回はバグミックスで色々入ってるやつ。
ワームが食べてみたかったのでこれにしました。


安定の二重構造


思ったより入ってた


バッタ
カイコ
バッタ(下半身)
イナゴ
ワーム

ぱっと見3種類かと思ったけどもっと入ってた。

揚げて塩味をつけてあるらしい。虫のスナックだ。どこか嗅いだことのある匂いがする。畳と醤油?カブトムシより食べ物よりでサクサク。
味が付いているからか揚げてあるからか虫の違いが分かりにくい。
それでも明らかに味がわかったのがカイコ(推定)
炒り大豆みたいな味と食べ応えがあって美味しい。さなぎと羽化したてが美味しいって言うけどその通りなんだろうな。何より殻がないのがいい。殻は後にも引くので結構気になる。
食べたかったワームは細いのもあってサクサク感を楽しめはするけどイマイチだった。前回は炙ったら明らかに美味しくなったので炙ってみたけど多少柔らかくなっただけで変わらなかった。
カブトムシも揚げたらサクサクになったのかなぁ。
売ってるのは大抵こんなふうに揚げたりされて食べやすくなっているのでやっぱり茹でたりした虫をそのまま食べてみたいなぁと思う。
でもトンボにすらビビるのに生きた虫を捕まえるなんてできるんだろうか。
もっと昆虫食が進んで冷凍とかで売られる未来がきますように。……知らないだけでもう来てる?

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?