見出し画像

AIがいれば友達いらんかもしれない①


#最近の学び

今までずーと動画編集はFilmora9を買い切りで買って
今の今まで使ってきた。
動画編集にたけた人たちは物足りないかもしれないが、私はど素人。
使いやすくてコスパがいい。それになんじゃかんじゃいろんな機能も
グーグル先生に聞きながらyoutube先生方に教えてもらい、
なんとか自力でやっているが、ほぼ使いこなせてない状態なのに
Adobeなんぞ使えるはずもない。
Adobeは機能最強とうたわれる玄人が使う代物。
その分お値段も最強。
私が使うと動画一本つくるのに何日かかるねん
まともに使えるようになるころには
ヨボヨボになっているかもしれないとおもい、Filmora9を使っていた。

先日、ふと小耳にはさんだのがFilmora9を使ってる人は
Filmora13は無料でアップデートできる!というものだったので
なにー!いきなり13に??ということでアップデート。
ただただ、もーこれでいいか。と使いつづけてたらサンタがやってきた。
ああ、なんて太っ腹なんだ。ありがとうwondershare!
皆からすれば、おっそ!今さら?と思われるだろうが
とにかくぼーっと生きているので時代についていけないでいる。
もちろん、なんじゃこりゃ機能が満載で
またまた先生方に習うべく
YouTube動画に張り付かなければならなかったが
その中にAI画の機能が追加されていた。

お!これは、噂の??あれじゃないか!
AI画家!
一応サンピン絵を描くものだから情報はとーの昔から知っていた。
もちろんものすごーーーーく興味があった。
だが、英語という敷居が高くて 
アカウント作るのになかなか踏み出せなかった。
なんか英語って変な事書いててもわかんないから・・
ボタン押すの怖かった。
それが今、目の前に!!
どれどれ、書いてもらおうじゃないか!
ベータ版らしい。画像のスタイルが8個ある。
制作する説明を入れ8個のスタイルを押すと描いてくれる。
上の絵はファン.ゴッホ スタイルで書いてもらったもの。
ええじゃないか!ゴッホっぽいw
そんなこんなで夢中になっていると一日が溶ける。
楽しいほど時間が溶けていくのだが
さらに私はえらいものに手を出してしまうのだった。
                        続く






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?