見出し画像

【試飲会の梯子、日本ワインの魅力…

2017/1/19

ルクレアシオン試飲会、

パートナー企業様の試飲セミナー、

その後用事を済ませ日本ワインのブラインド。

【@蔵葡-Kurabuu-】
ストイックにお歯黒に染めました。

桃や熟れたグレープフルーツのニュアンス、ジューシーで包み込まれる柔らかさが大好きな″五月長根葡萄園″ (リースリング・リオン100% …甲州三尺×リースリング)

はちみつレモンの様な独特の甘味もあり、だけども冷涼さを感じさせてくれる酸とミネラル。そしてグレープフルーツのほろ苦さ。
ピクニックで潮風当たる公園でお昼から。そんな時間にぴったりな心穏やかな明るいエーデルワインさんの白ワイン【五月長根葡萄園】ですね。

くずまきワインさんの″澤登 ブラックぺガール″
TETTAワイナリーさんのアッサンブラージュ(カベルネ・フランの様なエレガントな酸)、旭洋酒さんのソレイユ・クラシック。

ワインは人と楽しく感動しながら飲みたいのですが、目標のため。
勿論日本ワインだけでなく、お酒にしっかり向き合う機会を増やして行きます。
勉強会などあれば飛んで行きますので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?