見出し画像

作品紹介(TRAVEL to FANTASY Ex01①)

明日からARTsLABo様主催の『TRAVEL to FANTASY Ex01』が始まりますので、今回描いた作品のお披露目と、作品1つ1つに軽く触れようかと…今回全て新作で沢山描いたので、記事を分けようかと思います。それではどうぞ〜


『特別な日の装い』

実は今回紹介する作品に出てくるキャラクターのほとんどは以前のTRAVEL to FANTASY(以下TtF) の展示で描いた子達になります。
こちらの赤髪のキャラクターはウィズリムという名前で、とある王国の宮廷魔術師です。普段はもう少しラフな格好ですが今日は特別な日ということで…偉い方々にお会いする日なんでしょうね。身につける宝石たちには魔力が込められており、装飾品というだけではなく魔法具としての役割もあります。


『精霊たちの加護』

4大精霊のシルフ、サラマンダー、ウンディーネ、ノームになります。こちらも以前のTtFで描いたキャラクターになりますが、それぞれちょっとずつデザインを変更しました。ちなみに先程紹介したウィズリムとは深い関係があるんですが、そこはまたの機会に…


ちなみに今回のキャラクター達に合わせてATC(トレカサイズのイラストボード)も制作しました。裏にはこっそり精霊たちの名前を描いたんですが、こちらでもこっそり紹介しておきます。全体図はぜひ会場でお楽しみください〜

もう1つ作品があるので、そちらはまた別記事で紹介します!少しでも作品を楽しむエッセンスになれば幸いです。見ていただきありがとうございました。

駒季そあ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?