見出し画像

忖度(そんたく)と損得勘定(感情)#3

忖度(そんたく)と損得勘定(感情)#3
「気絶するほど悩ましい」

気絶するほど悩ましい
Charさんのヒットシングルで、
作詞は故阿久悠さん

占いの大先生😆N氏🖕🖕🖕の著作に
「チャーは当時、
No.1ヒットメイカーの阿久悠氏に
大金を払ってこの曲の作詞を依頼…」
みたいに書いてあるのですが、
チャーさんの性格を考えると、
どうもおかしい!怪しい!!

チャーさんがそんなことをする
(損得勘定で大金を払って有名作家
である阿久悠氏に作詞を依頼する)
なんてあり得ないと思っていました。

その後に数々のインタビューなどで、
やはりチャーさんはそんなこと
(損得勘定で有名作家に仕事依頼)を
していないことが判明!
N大先生の大嘘も見事にバレた👎👎👎

事実はチャーさんの制作サイド側の
阿久悠氏の曲でブレイクさせたい…
があり、自身の意に沿ぐわないために
断り続けていたチャーさんでしたが、
最終的には制作サイドの意向に忖度して
引き受けたということでした。

結果は大ヒットして、本来のチャーさんの
姿からすると異色ではありましたが、
チャーさんのこういう側面もグッドでした👍

「ああ、また騙されると思いながら、
 僕はどんどん堕ちていく…」

「上手く行く恋なんて恋じゃない
 上手く行く恋なんて恋じゃない」

やはり阿久悠さん、素敵な歌詞ですね?

good=(^o^)=beautiful

You Are What You Is​ あなたがあなたらしく 在ることが、最も尊い https://akihikorobinwatana.wixsite.com/mysite 四柱推命・タロット…さらに 日本古来の一霊四魂から、 あなただけの言霊を贈ります