見出し画像

自身の生き方に誇りを持つ! #17

引き続き私の公式サイト、
You Are What You Is
あなたがあなたらしく
在ることが、最も尊い

こちらの占いコンテンツより…

方位術(1)

方位術について、かつて私ロビンは
このように記していました。
全ての次元が違う!
方位の選び方・その劇的効果など…
世界で未だ数人しか扱えない
究極の方位術、四柱推命方位術

上記の「劇的効果」という部分を、
ハッキリと誰もが納得できる形で
突き詰めてみた結果は??

まず最初に、占いの世界には幾つかの
方位学なるものが存在しますが、
恐らくその出発点には多かれ少かれ
御利益主義!があったと思われます。

御利益主義、幸運を呼ぶ〇〇の
商品群はいつの時代も、そして
これからも存在し続けるでしょう。

自分にとって吉になる方位に旅行や
引越しをして開運しようとする
吉方位採りは、旅行(引越し)という
行動そのものが開運グッズに
成り代わるものです。

開運方位の出し方に関しては現在、
九星気学が最もポピュラーかな?
と思われますが、
ここには激しく問題が!
(真北派とか磁北派とか、
そんなのは論外ですww)

九星気学というものは
生まれた年を本命星として、
九種類のキャラクターに分類します。
そう、生まれた年という巨大な単位で
たった九種類のキャラクターに;;;

そして吉方位の出し方は
生気・退気・比和を基本に
吉神や十二支等が絡む程度です。

この恐ろしく大雑把な
キャラクター分類と
方位の出し方により、
全くお話にならない!のが現実です。

元々気学は十二支もキャラクターに
加味されていたはずが、
いつの間にか劣化して九星のみに
なってしまったようです。

それに代わるものとして
近年注目されつつある?のが、
九星と同じく暦の方位盤上に
廻る干支で方位を採るもので、
私ロビンは干支気学と言っています。

To be continued……good=(^o^)=beautiful

You Are What You Is​ あなたがあなたらしく 在ることが、最も尊い https://akihikorobinwatana.wixsite.com/mysite 四柱推命・タロット…さらに 日本古来の一霊四魂から、 あなただけの言霊を贈ります