見出し画像

思いと想いで幸せになる!#002 序章~Introduction あなたの本籍地の魂はどの魂?

・荒魂(あらみたま)
・和魂(にぎみたま)
・幸魂(さちみたま)
・奇魂(くしみたま)
~人は四つの魂を全て持っているけれど、
そのうちのどれか一つが
「本籍地の魂」となり強く出て、
その本籍地の魂に天からの
一霊が降りているという考えなので、
その本籍地の魂がどの魂かを探ります。

難しいことは抜きにして
あなたの他、気になる方の本籍地の魂を
たった二つの質問で見つけます。

まずは質問1
あなたはホットですか?それともクール?
激しやすいタイプ?それとも落ち着いたタイプ?

人は誰しもホットな部分とクールな部分を
持ち合わせていると思いますので、
ここではどちらが強いか?
どちらかといえばこちらかな…?で結構です。

同じ要領で質問2
あなたはドライですか?それともウェット?
さばさばしたタイプ?それとも情にもろいタイプ?

答えの組み合わせは四つ

1、ホットでドライ
激しやすくてさばさばした人
あなたの本籍地の魂は荒魂で、
行動を重視する人です。
キーワードは達成

2、クールでウェット
落ち着いた情にもろい人
あなたの本籍地の魂は和魂で、
平和を重視する人です。
キーワードは調和

3、ホットでウェット
激しやすく情にもろい人
あなたの本籍地の魂は幸魂で、
感情を重視する人です。
キーワードは献身

4、クールでドライ
落ち着いたさばさばした人
あなたの本籍地の魂は奇魂で、
思考を重視する人です。
キーワードは真理

質問1は割と簡単に答えが出たかも?
ですが質問2は少し迷ったかも??

現時点ではあまり深く考え込まないで、
恐らくこのタイプかな?程度で大丈夫!
これから本章を読み進めていくうちに
やっぱりこっちだった!
というのも全然ありです。

まずはあなたの他、気になる方の本籍地の魂を、
二つの質問で出た答えの組み合わせに
沿って仮定してみてください。

You Are What You Is​ あなたがあなたらしく 在ることが、最も尊い https://akihikorobinwatana.wixsite.com/mysite 四柱推命・タロット…さらに 日本古来の一霊四魂から、 あなただけの言霊を贈ります