見出し画像

川勝平太(静岡県知事)ってどんな人?

今般、県の新入職員向け訓示で差別的な発言で物議を醸した75歳。
急激に変化する時代について行けなかった「老害」の結果なのでしょう。
県議会が終了する6月の辞職を表明。

リニア中央新幹線の路線がかかる静岡県の北、トップの地図で尖った部分の場所でトンネルの着工を認めない、理屈を並べ開通予定を遅らせた、ということを「実績」としている人。

川勝氏の経歴を見ると、優秀で真面目な学者だと思いました。
リニア新幹線の件は、大金を積まれてもコロバなかった、強い信念の頑固者、なのかも知れないと思います。

静岡県知事4期の内2期目以降の選挙では圧勝、県民の支持は厚かったようです。(真面目な彼はバラマキもしなかったのでは?)

不用意に喋ったことが急拡散してしまう時代。 影響を考えずに(思ったことをそのまま)喋ってしまうと・・・
川勝知事に限らず、色々な人が辛酸を舐めていますよね。

私達も気をつけなくては〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?