吉川英治新人賞発表 結果は?

こんばんは、robin1101と申します。

今回は本日の夕方に発表された「吉川英治新人賞」を紹介します。


先日、6作品のノミネートが発表されたということで紹介しましたが、

この度、受賞された作品が決定しました!


その作品は・・・


2作品です‼︎


加藤シゲアキ「オルタネート」

武田綾乃「愛されなくても別に」


おめでとうございます。


加藤さんの作品は、読んだことがありますが、個人的には今までの加藤作品の中で一番好きな作品でした。高校生限定のマッチングアプリを題材にした恋愛や友情を描いていますが、この他に料理大会のシーンも魅力的でした。

武田さんの作品は未読なのですが、昨年発売された別の作品「どうぞ愛をお叫びください」は読みました。こちらでは、ゲームの実況系YouTuberを目指す高校生グループを題材にした作品ですが、高校生たちの青春さや瑞々しさだけでなく、リアルさも際立っていて、良かったのを憶えています。


加藤さんの作品は、本屋対象にもノミネートされているので、そちらの方もどんな結果になるのか楽しみです。

ちなみに本屋大賞の発表日は、4月14日でございます。


最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?