見出し画像

放送大学、中間テストおわりー!

これまでになくめっちゃいい感じです😀

まず、受ける科目をぐっと減らしました。

前期で落とした2科目+今期1科目、これだけです。

今期は卒論をとったので、その分やることを減らしました。そのおかげでちょうどよくなった感じがします。

そのかわり、できるだけ毎日やることに。
放送授業は音声だけふんわり聴いて頭の中で思い出す事にして、iPhoneアプリのTodoリスト毎日・毎週の繰り返しタスクととしていれておきました。

1時間、机に向かえそうなら、過去問を解きます。
ゆっくりでも納得いくところまでやる。解説できるように落とし込む。
これが週2、3回。

この作戦で3月からちょこちょこやって、このペースなら楽しいなーというペースで勉強が進むんだとわかりました。

いやーもう!

もっと早くわかりたかったよ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?