見出し画像

放送大学の卒業式、会場に着くまでが最終試験!?

いやー自分でもびっくりしました!!!
まさか、卒業式をまちがえるとは🤣🤣🤣

卒業式、明日が祝日だから、明日な気がしてたんです😅
カレンダーを見たら、23(木)に卒業式と書いてあって。
案内状をみたら25日(土)と書いてる。あれ?おや???

noteのネタにしようと思わなかったら、だれもいない会場に行って途方にくれていたと思います😅

そして案内状を確認したら・・・???ええっと、なにこれ、ええっと、ぐるぐる・・・混乱してしまいました。

この書き方〜!!!
たぶん、礼儀作法として正しい方法なのでしょうが・・・
発達障害もちの私が見ると「11時につけばオッケー、12時半には終わるんだな🤗」となってしまいます。ついでになんだかパーティーがある気もしてしまいます。同窓会事務局ってなんだろう。あああもうなんだかもうわけわかめ!!!

まじで配慮をいただけるなら「かくかくしかじかの書類を送ったので、25日の10時にきて、+1時間はかかるので、飲み物とおやつをもって来てくださいね」などのご連絡がほしいです。。。

そうなんです。なんど試験会場に着かなかったことか😭
発達障害の私にとって会場につくまでが第一の試験なのです💪✨

ところで、裏面があることに気がつきました。

入場時に必要なメールが届いてない・・・
不安になってきた・・・
明日電話して聞いてみよう・・・

その上、同窓会の振込用紙が入っていました。オンラインで入金しようとしたらできなくて、郵便局に行かなきゃって思ったら締切すぎてるし・・・

もうもうもう!!!

平均的に能力がある、大学を卒業できる知性の持ち主なら、なんてことないのでしょうが。。。言語だけ凸であとは凹凹凹な私の場合、全てのトラップにひっかかって大変な騒ぎになってしまうのです。

noteのネタにしようと思わなかったら、あぶなかった!
くだらない内容でも、こうして書いてみることで、まずは自分が助かるのかもしれないです。ふう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?